カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【スロー】まったりな話【ペースで】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は雨が降りそうな天気ではありましたが、なんとか降らずにいてくれましたね🌞

仕事前に洗濯物を干していったのでヨカタ。

 

今週は平日に2日も祝日がありましたが、ここから11月になるまで祝日がなくなりますね。

カレンダー通りの祝日的な方は、ちょっと辛い日々に感じるかもしれませぬ…。

季節の変わり目でもありますし、心身疲れやすい時期ですので、ここからはしばし省エネモードで活動されるといいかもしれません。まったりスローペースで!

のっぴきならないことを除いて、別日でもいいことは別日にやるとか、早めに寝るとか、手を抜けるところは手を抜くとか、日々のタスクは極力減らすのも手です。

あとはリラックスできる時間と過ごし方、趣味を楽しむとか、好きなもの、美味しいものを食べてみるとかそういった、自分にとってポジティブな効果があるものやことを、日々の生活中に取り入れておくとだいぶ違うかと思われます。

ついでにいうと、激しくテンションが上がるものより、スローな気持ちになれるものだとなおよしかもしれません。個人差ありますけれど!

ままま、自分にあった生活の形とか、ストレス解消法などを、自分で把握しておくといいかもしれませぬ。千差万別、十人十色。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、日々心身ご自愛くださいませ。

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com