カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【さらば】今からエコで!って話【祝日】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨降るかな〜と思っておりましたが、なんかまだ大丈夫そうですね…!ヨカタ!

 

皆さま、GWはまったりできましたでしょうか??✨

私は昼間の空いてる時間はほとんど農作業(植え替え)に勤しんでいたため、手がガサガサになりました😇 土ってマジで水分持ってかれるよな!でも楽しかったです!

さてさて、明日からしばらく祝日のない日々が始まりますよ…!!さらば祝日よ。

なんと、次の祝日は7月18日の海の日でございます🌊遠いですね〜🙄

2ヶ月以上、週5で平日があるってことになりますね。

や〜、もっと祝日作った方がいい。せめて月2日ほしい。むしろ平日4日でいい。

それか1代目の天皇から、彼らの誕生日は永劫祝日にするとかしてほしい。

話が若干それましたが、そんな感じで、しばらく祝日のない日が続くわけでございます。

何が言いたいかと申しますと、今からエコに過ごしませう!ってことです。

日々、無理をしない。なるべく。

シンプルですが、これが結構難しいんですよね。

状況的に無理って方もいらっしゃるでしょうし、そうは思ってもそうはいかない的な。

極力手を抜けることは手を抜く、日常生活のルーティンは簡素にできるようにするなど、日々欠くことのできない負担を軽減する術を考えておくのがいいかもしれません。

誰でも一番優先した方がいいのは、やはり睡眠時間の確保かと思います。

心身を癒す手段は他にもありますし、ぜひ活用された方がよろしいのですが、その確保のために睡眠時間や体力を割きすぎないようになさってくださいませ🍵

例えば湯船に浸かることは、自律神経を整えるのにも有効ですし、個人的にはオススメですが、その分時間も取られますし、まぁまぁの体力が消耗されますので、平日や時間のない時はシャワーでサササと済ます〜とかそういう感じです。

あとは自分にとっての活力、癒し、生きる糧!になるような趣味のために睡眠時間を削るとか…こういうのはやめときませう…😭これはブーメランなんですけれど!つら!

まぁ何を最優先するかは、自分の心身にとって一番効果あることにしたらいいかと思いますが、睡眠は…睡眠時間だけは確保なさってくださいませ…!どうか😭!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休みくださいませ〜🙌

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com