カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【心理】動画な話【閣下】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日!めっちゃ!涼しかったですね!最高!!🌞✨

 

久々にエアコンいらずの夜を過ごしております✨昨日は除湿してました🎐゛

ここしばらくもう一つの仕事で外出が多くてですね、地味に夏バテしておりましたので、この気候ホント助かる…🫠って感じです。いや〜、にしてもグッタリですわ。

 

先日、もう一つの職場の方が、

「面白いの教えてもらったから見て!笑」

と、スマホ片手におっしゃるので、ワクワクしながら画面を覗き込んだら、なんと公認心理師を受けた閣下の動画でした笑 すごい!心理が閣下のネタになる日が来るなんて…!!

個人で作っている方の動画を許可なく貼っていいのかわからないので、ご興味ある方はYouTubeで『閣下 心理師』とかで検索していただくと観れるかと思います。

ややや、もうクオリティ高すぎてめっちゃ笑ってしまったのですが、内容見てるとそんな問題だったのかよ!?って驚きを隠せません。

え、ちょっとマニアックじゃないですか??山の端から拾いました★みたいな問題でした。

それとも動画のネタになる問題がピックアップされて出てるのかしら🤔

正常圧水頭症が正答になる問題ってどんな問題だったのだろう…。

認知機能の障害と歩行困難と尿失禁が主症状で疑われる疾患はなんでしょうとかですかね??

認知症ならもっと罹患率高い認知症についてとか、なんていうか…そんな、重箱の隅をつつくようなことしなくても…。

あと、精神攻撃のところが笑えたっす。気持ちわかりみ過ぎて笑

5連続で回答が同じ番号になったら、よっぽど確信なきゃ不安になって変えるわ。

てか自分の臨床心理士試験の時も、4連続?で同じ番号の回答があった気がするっす…。

いや、記憶が定かではないのですが。過去問だったかもですが。

その時は何故か、回答に自信はなかったのですが、心理の先生方はこういう不安を煽ってくるようなことをするのではないか?そのくらいには捻くれているのではないか?こういうところでも心理的ななんかを使ってきているのではないか?(多分偏見)…騙されないぞッ!とか思って、そのまま訂正しなかった気がします。

あっ、でも自己採点してないので、正誤はわかんないのですけれど。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com