カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【散歩】ぽい話したい話【日和】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気が続いてますね〜🌞✨秋晴れ秋晴れ✨

 

こんないい天気の日は、外はいい天気だな〜とか思いながら家でゴロゴロしてたいなと、日中仕事をしながら窓を眺めておりました🏠

いい天気だからこそあえて外に出ない、そこがオツなんですよ。多分。

夏と違って日差しが痛くないので、気が向いたら散歩というのもオススメです。散歩日和。

私は疲れるし面倒くさいのでしませんが…本当はそういうのした方がいいのはわかってるんだ…!わかっているのだが…!めんどくさいですよね。

ままま、気が向いたら適度な散歩で日光を浴びてセロトニンを生成しませう✨

ちなみに、セロトニンを作るにはトリプトファンが必要でございます。

前夜に納豆、赤身肉等を摂取しておくとよろしいかと思います🍖

 

以前、トリプトファンについて書いたブログがあったので貼っておきます🙌

arkcounseling.hatenablog.com

もっとちゃんとトリプトファンについて語っているかと思ったのですが、アイス食ってると肉が食いてえって話でした。はて??

もっとちゃんとトリプトファンセロトニンについて書きたいですね。大事なことなので。

しかし、かつては一応心理士っぽいブログを書いていたこともあったんだな、コレが。

最近はほとんど趣味の園芸ブログと化しています。なんかすみません。

たまには…そのうち…なんか心理っぽいブログを書きたいと思います。いつか。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう〜💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com