カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【9月の】gpnzな話【楽しみ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は天気がぐずつきましたね〜🌥

 

頭痛があったので、低気圧か!?って思ってアプリみたら、気圧は低じゃなかったです🤔

なのですが元隣人と話していたら、元隣人も同じく頭痛がするとのことだったので、結論は湿度のせいってことになりました(適当)。

 

ちょっとミルトン・エリクソン的な本がいっぱい手に入ったので、9月はミルトン・エリクソン月間にしようと思います。はぁ〜、楽しみ!

ミルトン・エリクソンは、催眠療法で有名な精神科医で心理学者の人です。

三方を木の壁、残り一方が山の斜面を壁代わりにして造られた土剥き出しの丸太小屋で誕生した彼は、さながら馬小屋で生まれたキリストのごとく、一部でカリスマティックな存在となっている方でございます。まぁ〜〜〜、本当に、事例とか見るとすげー!って感じです。

wikiには魔術師とか書かれてます。ヲタク心をくすぐる。

ちなみに私はいつも黒い服を着ているからかなんなのか、人づてで聞いたり直接言われたりで知ったのですが、一部の人から魔女とか形容されているらしいっすわ🧙‍♀️

全然関わりのないほうぼうから言われるので、まぁきっとそう見えるのだらう🤔

多分悪口も入っているのですが笑、肯定的に魔女みたいっておっしゃってくださる方もいらっしゃるので、とりあえず都合よく受け取られせていただいておりまっす🧙‍♀️ポジティブ!

でも返しが難しいので、いつも「ウィンガーディアムレビオサ〜!」って呪文を唱えることにしています。まぁ何も浮かばないんですけれど。マグルなのがここでバレます。

魔女って言われた時に、「そんなことないですよ」も、「そうですか、ありがとうございます」も、あまり適切な返しではないような気がして悩ましいところなんですよ。

ハァ〜〜〜、これが心理療法家として魔女のようにすごいっぽいとかだったらいいんですけれどね〜〜〜!!全然そっちじゃないんでね〜〜〜!!

それにしても専門書って、作りがしっかりしているのはありがたいのですが、ハードカバーで紙が厚くて重いし嵩張るしでネックですよね。なんか意味あるんでしょうけれど…。

値段は変えなくていいので、文庫サイズにして持ち歩きしやすい仕様にして欲しいです。

あと、できれば横書きじゃなくて縦書きにしてほしい気持ち。

あと、辞書並みに分厚いやつは上中下巻とかにしてほしいっす。とにかく重いっす。

専門書は眠剤代わりに最適だと思っているのですが、顔に落ちてきた時は文庫本の比じゃない危険性を孕んでいますよね。スマホ落ちてくる時もヤバいっすよね。激痛。

寝る時の読書とスマホは、身体横向きをオススメしますっす🛌💤

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com