カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【寝る】ついついな話【前に】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は終日曇って夕方には雨でしたが、涼しくて過ごしやすかったっす🙌

 

明日は予報だと一日雨みたいですね〜☔️天気がなかなか安定しないなぁ。

天候は以外と?心身に影響することが結構あります。

皆さまご自身を気遣ってお過ごしくださいませ🍵

いつもよりちょっと早めに寝るだけでも翌日のコンディションが違ったりします。

睡眠ホント大事!

加えてバランスの良い食事、湯船に浸かるなどして身体を温め、3時間以内に寝るとかするとなおよしでございます🙌

あと、人のこと言えないブーメランなのですが、寝スマホはやっぱよろしくないっすね。

ついついやってしまうんですがね!

スマホするときはお休みモードで画面をはんなり暗くすると多少マシかもです。

なんならお休みモードは20時くらいからそうしておくといいかも。

デジタルはテキメン疲れますんでね🤔💦

ちなみに私は最近、寝る前にアプリでナンプレするのにハマってます。寝スマホ〜〜!

やめ時見失うこともありますが、大体割と早めに眠くなってきます🛌💤

眠くなるならいいじゃない☺️って思うことにして寝スマホしている次第…!

本とかもいいのですが、それこそやめ時を見失うか、寝落ちして電気がつけっぱになってるんですよね…🙄まったくまったく…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、日々ご自愛なさってお過ごしくださいませ〜💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com