カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【スカーレット】迷ったな話【ヴァイオレット】

 衝動的にコンビニアイスをいくつか買ってしまいました。

 この時期のアイスは本当においしそうなんですよね。寒いのに、ついつい手が伸びてしまいます。

 

 以前食べたダンディーアイスと雪見だいふくのみたらし味、爽のプリン味などなどが冷凍庫に閉まってあります。いつ食べようか楽しみですね。

 

 やっぱりこってり目のアイスが自分は好みのようです。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 タイトルは新作ポケモンの話ですね。

www.pokemon.co.jp

 

 ただ、これはどちらを買おうかということではなく、ポケモンに手を出そうかどうかというところで悩んでおります。

 

 好きなVTuberさんたちもこぞってやっているのですが、自分はアクションではないRPGってあんまりやらないんですよね。

 

 最後にやったRPGゲームは発売当時の『ペルソナ3』だった気がするので、本当にだいぶご無沙汰しております。

 

 レベリングがあまり得意ではないんですよね。ただ、最近の(?)ポケモンは経験値が全員に入ったり、捕獲しても経験値が入る仕様なので以前よりだいぶ楽になっている感はあるのですが。

 

 あと結局金銀からやっていないので、ポケモンのことがよくわからないというのもあります。単純にシステムとかもゲームボーイカラー時代から更新されていないんですよね。

 

 でも、ここまでの盛り上がりを見せている作品でもあるので、この機会に乗っかっておきたいなというのも少しあります。

 

 基本ミーハーなんですよね。選ぶとしたらせっかくフェスを草タイプにしたのでニャオハにしようかなとか、買うならヴァイオレットにしようかなとかくらいはすでに考えております。

 

 もし買ったら感想はブログに書きますね。

 それでは今回もこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com