カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ポケモン】キタカミ図鑑な話【スカーレット】

 気温がだいぶ下がってきましたね。未だに冷凍庫にアイスが残っているので、震えながら食べようと思っています。もう10月も中盤にさしかかっていて、季節も時間もあっという間ですね。

 

 以前ここでも書いていた『ダンディーチョコレート』というアイスをこの前見かけて衝動的に買い足してしまいました。

 

 気温が下がると濃い味のスイーツがほしくなってしまいますね。そろそろ芋系スイーツも手を出したくなってきました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、ポケモンの話です。少し前にDLCの前編をクリアしたことをブログでも書きましたね。

 

 実はDLCのキタカミ地方のポケモン図鑑200種類をコンプリート出来ました。

 知り合いの方にヴァイオレット限定のモルペコとエイパムを交換してもらうことができました。こうしてコンプリート出来るとうれしいですね。

 

 実はスカーレットのパルデア図鑑はまだ御三家の一角であるクワッスとその進化系、ヴァイオレット限定のパラドックスポケモンがそろっておらず、完成していなかったりします。いつかはコンプリートしたいですね。

 

 そういえばブログで書いてなかったみたいですが、この前のさいきょうミュウツーレイドに挑戦してみました。

 

 初めて一人ではなく、知り合いと一緒にレイドに挑んでみたのですがさいきょうミュウツー本当に強かったですね。

 

 ふしぎなおくりもので配信されたミュウをむしテラスにしてアタッカーとサポーターに分かれて挑みました。最初はコテンパンにやられてしまいました。

 

 3回ほどの挑戦でやっと倒すことができ、無事にさいきょうミュウツーをゲットできました! 3Dで見るミュウツーは格好良いですね。ミュウはかわいかったです。初代ポケモンもやっていたのでとても懐かしい気持ちになりました。

 

 DLC後編もワクワクしつつ待ちたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com