カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ポケモン】DLC後編な話【スカーレット】

 11月とは思えない暑さの日々が続いていますね。

 日中は半袖で大丈夫なんじゃないかと思うほどの気温で、思わずアイスを買い足してしまいました。

 

 冷凍庫にあったアイスの消費も順調であとは以前紹介したチョコのダンディーという最中アイスだけになってきました。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、ポケモンDLC後編の配信日が発表されましたね。

 

www.pokemon.co.jp

 

 前編が面白かったのと引きが強かったこともあり、とても楽しみにしています。

 次回の舞台はブルーベリー学園ということで、部活や学園四天王などの要素があるみたいですね。追加ポケモンには過去の御三家もいるとのことで、リザードンのレイドには間に合わなかったので、今回で捕まえられると思うとホッとしています。

 

 やったことのある作品が緑と金しかないので、その頃の御三家は捕まえていきたいですね。

 金銀時代のチコリータワニノコも捕まえて育てたいなぁ、と思ってます。

 それ以降の御三家はあまりわかっていないのですが、レイドに出てきたフォッコは気になっています。

 

 最近はヒスイのすがたのバクフーンジュナイパーのレイドもきていましたね。

 バクフーンをゲットしようとしたのですが、ソロでの対策が間に合わずに週末の2回目に備えることにしました。

 

 通常のバクフーンはいるのでぜひゲットして2体でピクニックしたいなと思っています。

 

 ヒスイ地方は『レジェンドオブアルセウス』という作品に出てくるのですが、 世界観などが現在のポケモンとかなり違っていて、アクション要素も強い作品と聞いてます。

 この作品もその内やっておきたいですね。

 

 でもまず12月のDLC後編を楽しみに待ちたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com