カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【心の】ゲームな話【栄養】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね〜〜🌞✨寒いけれど!

 

今日はArkのミーティングでございました📝✨

加藤君が結構ポケモンやりこんでて、昔からポケモンやってた勢のIちゃん曰く、ガチめにすごいらしいっす。すごい!2人の話が楽しかったです笑

2人とも睡眠時間を削ってやってて、削り方エグくてワロタでした笑

私はゲームにあまり触れずに育ったのですが、初代ポケモンど真ん中世代なので、周りは結構やっていまして、ポケモンそんなに詳しくはないが各所から話を聞いているので、多少概要は知ってるってレベルです。人が夢中になっていることを聞くのは楽しいですな。

こういう寝食忘れて夢中になれることがあるって本当に大事ですよね〜✨心の栄養🍖

私が最後にやったゲームといえば、PS2鋼の錬金術師RPG?ですかね。妹のでした。

あれはRPGで合ってるのか??確か3作くらい出てたはず。

中学生頃のもうずいぶん昔の話でして、記憶が曖昧だぜ🤔

ゲームがホントに下手くそなので、大佐を拝むためだけにめっちゃ頑張ってやってましたわ。

多分自力でクリアしたのは、ハガレンのゲームが最初で最後だと思われます。

ストーリーが見たいゲームは、だいたい妹か弟の横で見て済ましていたのですが、ちょうど彼らが小学生で帰宅時間がズレてたので、私がいない間に進んでて仕方なく自分でやってた次第です。ものすごい時間をかけながら。なんなら何日か学校サボった。

彼らは放課後、友達と遊ぶ前のわずかな時間でヒョヒョイとクリアしてました。

私はジャンプして登る操作で1日終わることもありましたが。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com