カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【いろいろ】Twitterな話【変わる?】

 そういえばCoCo壱の手仕込みカツカレーが好きなのですが、ムック本に10%オフのパスポートがついてくると聞いて、さっそく買ってみました。

 

tkj.jp

 

 夕食の際に使ってみたのですが本当に10%オフになり、CoCo壱ライフがはかどりそうです。

 

 手仕込みカツカレーについてくる芳醇ソースをカレーにも混ぜて食べるのが美味しんですよね。今日はハーフのやさいを追加してみました。ゴロゴロとした野菜が入っていてこれもまた美味しいですね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、表題の件ですが少し前にTwitterの規約が変更になるという件でTLがだいぶざわついていましたね。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

pc.watch.impress.co.jp

 

 ここ最近ではアカウントが凍結される方が相次いで、凍結祭りと話題になっていたこともありましたね。

 

news.yahoo.co.jp

 

 SNSの運用についてはこういったプラットフォーム側の変化には注意しないといけないですね。

 

 幸いにもこちらのアカウントは凍結されはしませんでしたが、今後の動向には注目しないといけないと感じております。

 

 Twitterは最近特に多いですが、他SNSに関してもいつ規約が変更されるかわかりませんので利用している側としては注意して運用しないといけないと感じました。

 

 もともとTwitterについてはプライベートでもずっと貼りついているので、今回の騒動を身近に感じられましたが、他SNSについてはそこまで詳しくないので動向を見守っていきたいと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com