カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【首が】も〜!って話【痛い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

なんか曇ってますね〜🤔🌥明日は雨が降るとか降らないとか…。どっち!!

 

今朝方顔を洗ってたら首がピキッとしまして、寝違えた時みたいな痛さが残ってしまい、首が後ろに倒せなくなってしまって、地味にしんどみ深しになりました😭

も〜!!やり場のない気持ち!!

ひとまず、リアルで首が痛い時は首痛のポーズはとらねぇなってことを学習しました。あれは首を揉んでるか、腕の裏側を伸ばすストレッチなポーズです。

だいたい一瞬イタッ!ってなっても半日くらいで治るのですが、夕方になっても痛みが止まず、首が痛くて後ろに倒せず、とりま近場の整体院に行ってなんか色々やってもらったら、首の痛みがだいぶ取れまして、おぉすごい。よかった!ってなってます。首が動く!

整体師さんに何したんですか??って訊かれて、洗顔時のポーズを再現したら、

「独特な顔の洗い方ですね。そういう洗い方する人に初めて出会いました。まず人に洗顔の仕方聞いたことないんですけれど、かなり少数派の洗い方だと思います」

って言われたのが今日イチの驚き。

あとは、休息、早く寝るのが一番の治療って言われたのが、心も体も一緒なんだなぁとしみじみ思った次第です。

皆さまも心身お大事になさって、休息はしっかり摂ってお過ごしくださいませ🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com