カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【毎日】チューリップな話【成長】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もあったかかったですね〜🌞✨

 

ちょっと前から梅の花を道すがら見かけておりましたが、今日は満開の梅をまじまじ見る機会がありまして、ほぉ、春だな〜と改めて感動した次第です。

春は自然の彩りが春っぽい柔らかさなのがいいですね🌸甘みある。

最近は自宅のチューリップを朝晩観察するのが楽しみになっております。

チューリップすごいんですよ🌷

朝出勤前に見た姿と、夜帰宅して見る姿が明らかに違いまして、目に見えてわかる成長が…!

うわぁ!また大きくなってる!!って、ここのところ毎日驚いています。

1日ずっとそばで観察してたら、伸びる姿が拝めるのだろうか🤔

去年に球根を7個いただきまして、小さかったので発芽しないのもあるだろうと思い、秋にとりあえず全部一つのプランターに植えたのですが、7個とも無事発芽してくれまして、ひとり喜びを噛み締めております🙌

球根って難しそうと思っていましたが、チューリップって頑丈なんだな!と学習しました。

しかしながら、このプランターに7株はもしや狭いんじゃ??植え替えた方がいいのか??今から植え替えるのとか大丈夫なのか??と、チューリップ初心者なので、今後の対応を考えあぐねております😵💦

ぎゅうぎゅう過ぎたら流石に植え替えるやもですが、変化を与えたストレスで弱ってしまっても、回復してもらえる適切な対応ができるか怪しいし、狭くて弱ってしまっても同じく対応できるか怪しい…。

ままま、1年目の球根なので、今年は花が咲くほど成長するかもわからんですし、もうちょっと様子を見ようかと思います🌱

今年の目標は、ひとまず球根をでっかくするなので!

光合成がいっぱいできるように、葉っぱをすくすく育てたい!

あぁでもしかし、こんなに葉っぱがぐんぐん成長してくれていると、ちょっと花を見たいかもしれないなんて欲が出てきてしまいます🌷なんて欲深い…!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com