カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【食べる】ハーブな話【一番楽】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いいお天気でしたね〜🌞✨

 

今日は最高気温20℃だったそうですよ。20℃…!春ですねぇ。

日中ちょっと外に出たら、暑過ぎて微汗をかきました😵春…??初夏…??

出そう出そうと思いつつ、未だ春コートを出していないので、明日こそ春コートに移行しようと思っております。そしてそろそろ極暖のヒートテックは卒業かもしれない。

ベランダのハーブがワサワサしているので、何かに使えないかと思い、ハーブの活用本を読んだのですが、思いのほか色々手間がかかることがわかり、やっぱむしり取って適当に洗って食べるのが一番楽だなってところに落ち着きました。

や〜〜、キャンドル作ったりポプリ作ったり石鹸作ったりと、色々可愛くていいな〜とは思ったのですが、なんかやることいっぱいありましたね。びっくり。

ポプリとか乾燥させたハーブを布で包めばいいのかと思っていたら、なんか色々混ぜた上で長期保存したあとに布で包んで、さらに匂いが落ちてきたらエッセンシャルオイルをたらした後、密閉容器でしばし保存するんだそうですよ。もう買うわ。

面倒くさがりには、ハーブの活用はだいぶハードルが高いことがわかりました。

これからも生野菜がわりにむしゃむしゃ食べようと思います🌿

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com