カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【頭が】TENETな話【こんがらがる】

 先日気になっていたバーガーキングのチーズバーガーゲレンデのチキン&ビーフを食べてみました。

 

www.burgerking.co.jp

 

 想像以上にボリューミーでしたがお肉がとても美味しくて、ぺろっといけちゃいました。

 チーズも思ったよりあっさりしていた印象です。ただ、ソースと厚みがすごすぎてお行儀よく食べるのが難しく、顔や手を汚しながらいただきました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 アマゾンプライムに少し前に追加されて気になっていた『TENET』を観ました。

 公開当初も話題になっていた覚えがありますが、すごい映画でしたね。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 観終わった後も疑問符が頭に浮かんでいて、あれはなんだったのか、これはどういうことなのかと検索してしまうほどでした。

 

 時間の逆行の映像表現は逆再生を用いているようでした。逆再生自体は割と昔の特撮にも使われていましたが、規模も大きくて現代で取り入れるとこういう感じになるのかと感心してしまいました。

 

 時間の逆行した相手との戦闘シーンもなんというか不思議な感覚がして、順行方面の映像と逆行方面からの映像の両方が観れるのですが、こっちからはそうなってるんだ、と驚いたところが多々あります。

 

 最後は手に汗握る展開で『え、これどうなっちゃうの?』と素で思ってました。

 正直、なにが起こったのかよくわかっていませんでしたね。

 ネットで調べたら色々考察されているようでしたので、少し読んでまた観直してみるのもいいなと思いました。

 

 あと主人公の相棒役で出てくるニールがとても格好良かったです。キャラの中で一番好きでしたね。さわやかで困難な任務も涼しい顔でこなす姿はとても素敵でしたね。

 

 何度観ても色々と発見がありそうで、人気が出たのもうなずけますね。

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com