カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【シン】映画な話【仮面ライダー】

 ここのところじめじめした天気が続いて参っておりました。

 低気圧もつらいし、雨で外出も大変だし寒いしで、洗濯物もうまく乾かずどよんとしておりましたね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 そんなじめっとした空気を吹き飛ばすような映画を観てきました。

 発表された時から楽しみにしてた『シン・仮面ライダー』です! 満を持していってきました。

 

 

www.shin-kamen-rider.jp

 

 鑑賞前に追加キャストや新プロモ映像なども発表されていましたね。

 ネタバレは極力なしで端的な感想をいうと、「これ好きな映画だ」です。

 

 まず造形が細部のリメイクはあるものの仮面が旧1号、2号そのものっていうのがうれしかったです。

 

 それに仮面ライダーがコートを羽織った姿がとてもかっこよくてびっくりしました。発表された時にすでにイラストでは出ていましたが、実写でもとても映えてましたね。

 

 何より好きだったのは当時のジャンプアクションをよりスタイリッシュにかっこよく表現されていたことです。

 

 当時の記憶が鮮明によみがえってきて、とってもワクワクしておりました。

 漫画版の『仮面ライダー』を彷彿とさせる部分も多くありましたね。漫画版も好きなので、個人的にうれしいやつです。

 

 発表当初は好きな作品なだけに正直どうなるのか不安半分期待半分といったところでしたが、個人的にはとっても大満足な作品でした。

 

 『シン・ウルトラマン』と比べて敵の造形はすごい変わっていましたが、かなり前にあったリメイクの『仮面ライダーTHE FIRST』や最近の『仮面ライダーBLACKSUN』などもあったので、そこまで抵抗はなかったです。

 

 ちょっとショッキングな描写もあるので苦手な人は要注意ですが、まだまだ上映中ですので、興味がある人はぜひ劇場に足を運んでみてください。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com