カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【よく】南国のって話【見る】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気でしたね〜🌞✨

 

そういえばGWばかり頭にあって忘れていたのですが、もう5月なんですよね。早〜!

紫外線が気になる季節でございますな🌞いや、年中気にはしているが。

うっかり日焼け止めを忘れて、すでに若干日に焼けてしまいました。やだやだ🙄

来世は日焼け止めを塗らなくても日に焼けないタイプの色白の人か、餌が潤沢に摂取出来て脅威も少ない野生の飛べる鳥になりたいです。

野生の鳥といえば、杉並区内で野生化したワカケホンセイインコの群れをよく見かけます🦜゛

最初に見た時はガチめに南国の鳥!って感じでビックリしましたが、一度見るとちょいちょい見かけるので、いっぱいいるんだなぁくらいの気持ちになりました。珍しさなくなるな。

鳴き声が大きくて独特(キョエッ、ギョーーーみたいなこと言ってる)なので、鳴かれると存在に気付きます。

初めて見た時はその鳴き声におぉ??となり、空を見上げて存在に気づいた次第です。

電線のところに大量にとまっていたという。

え?めっちゃ緑…南国の鳥じゃん…ってなりましたが、こんな群れはペットが逃げたしたとかではないよなってレベルだったので、検索したら結構方々で繁殖して野生化しているみたいですね。杉並も御多分に洩れず。本当に珍しくないんか。

なんなら1960年代頃から野生化しているらしい。半世紀も経ってるなんてすごい。

南国の鳥って、冬とかどう過ごしているのだらう。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com