カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【朧】グラパラな話【月】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨が降ったり止んだりですね〜☔️洗濯物が室内干しになっております。

 

昨夜?今日未明?雨が激しく降ったのか、朝ベランダに出てみると、屋根付きの植物たちにもしっかり雨がかかっておりました🪴おぉ、水やりの手間が省けた。

多肉ってそんなに水あげなくても大丈夫なはずなのですが、自宅のベランダはめちゃくちゃ日当たりが良くてですね、水が割とすぐにカラカラになるし、水がカラカラになると葉焼けしてしまって多肉に申し訳ないことになるしなので、毎夕ササ〜ッと土の表面冷やしとくくらいの感覚で水をあげております。

6.5Lのジョウロを持って何度もベランダと流しを何往復もするので、結構な肉体労働🏄‍♀️゛

その分??成長も早いので、毎日の水やりなんて、なんてことないのですが☺️

たまに、美味しそうだな〜、食べれたらもっといいのにな〜🤤って思うくらいですかね。

一応グラパラリーフ(食べられる多肉、朧月とも呼ばれる。民家とか道端に雨ざらしでたくさん生えている)もいるのですが、なぜか、すごい大きくなるし増える種類のはずなのに、うちのグラパラリーフは全然育ってくれないんですよ…。

他の多肉は結構成長していて、そこそこサイズアップし、そこそこ子株などなど増やしているのに…。食べられるのがわかっているんですかね…。ベスポジに置いてるのですがね。

植物にも知能がある説を支持せざるを得ない。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

日々ご自身をご自愛なさってお過ごしくださいませ💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com