カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【大】台風な話【雨】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨がすごいですね☔️大雨こわ。

 

この時期に台風の影響でこういう天気になるって怖いですね…。まだ6月ぞ??

東京も大雨洪水警報が出てますし、全国なんの被害も出ず早く過ぎ去って欲しいっす。

杉並区は夕方に洪水警報が鳴っておりましたが、東京は今夜から明日の明け方までがピークみたいですね。

まだ?明け方まで??この雨が続くのか??と若干不安にもなりますが、環七の地下調節池が取水してくれているはず…!本当に頼もしい。文明の進歩すごい。

今回は台風上陸ではありませんが、今までで一番早く上陸した台風っていつだったんだろ〜?と思いまして検索したところ、1956年の4月25日だったそうな。

ちなみに、一番遅かったのは、1990年の11月30日だそうです。

どっちもそんなことあるんだってビックリしちゃいますね。まだ春だし、もう冬だよ的な。

ここ数年、気温も天候もなんか変じゃない??と思っておりましたが、変な年ってちょいちょいあって実は珍しいことでもないのか??と思った次第です。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com