カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【調整】意識する話【大事】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

昼間からどんより曇ってましたが、いよいよ雨が降り始めましたね〜〜☔️

 

台風、今のところ関東上陸のおそれ(おそれ!)となっていますが、どんなものだろうか。

上陸してもしなくてもすごい風雨になることは間違いないと思うので、ハァ〜〜って気持ち。

東京のピークがよくわからんのですが、進路予報見るとガチで接近しているのは明日の21時から明後日の明け方前くらいまでって感じですかね。

Arkの営業時間からは外れているようなので、今のところ通常営業になると思います。

状況が変わってきたら再検討します。安全第一なので!

台風はぐうだるですが、明日は最高気温26℃なんだそうな。

64日間続いた真夏日に終止符が打たれるようです。よっしゃ。

まぁしかし、翌日以降はまた30℃超えるみたいですけれど😵

今年の夏は本当に暑くて、心身不調になられた方も結構いらっしゃったように思いました。

早く涼しくなってほしいですね。

また、上陸、接近していなくても台風の影響で、頭痛や倦怠感、眠気など自律神経の不調で心身の調子が芳しくなくなるということも多かったように思います。

自然に人間のことを考慮してもらうのは無理なので、こちらの方でなんとかうまく調整していくしかないところがありますね。

十分な睡眠やバランスの取れた食事、安定した生活リズムなどができればいいのですが、これが結構なかなかに難しいんですよね〜〜🤔

毎日全部を整えるってのは難しいと思いますが、自分にとってここが崩れるとテキメン!ってところを押さえて意識して過ごされると良さ気かと思われます。

睡眠時間短いのがダメや…って方はしっかり睡眠を摂るっていうのを第一優先したり、食事に影響を受けやすいって方は、食事に注意したり。

ちなみに食事は内容だけでなく、食べる時間も大事だったりします。

そんな感じで、自分にとってここがうまくいかんとコンディションに影響する!というのを把握して、そこだけは日頃から崩さないように過ごすっていうのが大事かもしれませぬ…!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com