カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【連休】6月って話【欲しい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

夕方ようやくちょっと晴れ間が見えてきましたね〜🌞✨

 

今朝方まで酷い雨でしたね☔️

昨日は地下調節池があるからなんとかなるものだと思っておりましたが、善福寺川が氾濫したみたいですね…。

怖い思いや危険な思いをされた方、実害を受けた方がいらっしゃって、なんとも言えないのですが、早く日常に戻れることと心身のご無事を願うばかりです。

台風が直で来たわけではありませんが、まだ梅雨かな??と怪しんでいるうちに、先に台風が来るとは…。

5月は5月で五月病という言葉もあるくらい、心身不調になりがちな時期とされておりますが、個人的には6月の梅雨の時期も、なんなら5月以上に不調な方が多いように思います。

6月は、梅雨の雲に覆われて日照時間が短くなる、気圧が不安定、祝日ない…祝日がない!!と、おいおい〜😩って気持ちになることが揃っておりますよね🤔

せめて6月にもゴールデンウィーク的な連休とか作ってもいいと思うのだが。

休み貯めってのはフィジカルでは無理ですが、メンタルではなんとなく感じられるものなので、小刻みに連休を挟んで欲しいものです。

まぁそんなことを言ったところで祝日ができるわけではないので、皆さま、休める時にしっかりお休みになって、たくさん寝て、ご飯をしっかり食べて、ご自身を大切になさってお過ごしいただけますと幸いです🍀゛

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com