カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ブレスオブザ】ゼルダな話Ⅳ【ワイルド】

 やっと半袖で外に出ても寒くならないか心配にならないほどの気温になってきましたね。

 

 私はどうも寒いのが苦手なのと冷房もちょっと得意ではないので、外に出る際はついつい長袖を選んでしまいがちなんですが、ようやっと私にも半袖の季節がやってまいりました。

 

 ただ、急な雨とかも多いのでそういう時は濡れて寒くならないように、となってしまうんですけどね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、またブレスオブザワイルドの記事です。

 もう4記事目ということで、気づけばだいぶ進んできていますね。

 

 やっと雷の神獣を攻略しました。これで4体の神獣はすべてクリアしたことになります。

 

 その前にイーガ団という敵のアジトに侵入するミッションに挑戦したんですが、難しくてコントローラーを投げそうになりました。

 NPCからヒントをもらって、何とかクリアしました。私はせっかちな性格なので、スニーク系のミッションは苦手なんですよね。

 

 その後の雷の神獣は侵入までのアクションがこれまでで一番難しかったですね。砂の上をスナザラシというアザラシに似た生物に引っ張ってもらって移動して弓で足をバクダン矢で射ってダメージを与えると中に入れるようになります。

 

 ただ、雷攻撃が定期的に飛んでくるので、一緒に移動している仲間の範囲内にいないとダメージを受けてしまいます。その調整が難しかったです。

 

 神獣内のギミックも最初は全く分からなかったのですが、少し落ち着いてみたら進められました。やっぱり余裕を持つのが大事なんですね。

 

 ボスの雷のカースガノンはギミックがよくわからないまま倒してしまいました。

 やっぱりマスターソードがあるとサクサクいけますね。

 

 さて、そろそろ佳境に入ってきたのでもう少しでストーリーはクリアできそうな気がします。

 

 ただ、祠やコログ、サブクエストなどはまだまだあるのでそちらも進めつつ、ラスボスまでやっていこうと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com