カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ブレスオブザ】ゼルダな話③【ワイルド】

 最近本当に暑くなってきましたね。

 基本家では湯冷ましを飲んでいるのですが、そろそろ麦茶を作り始めようかと思っています。

 

 あとCRカップにホロライブの戌神ころねさんと獅白ぼたんさんが出るということで、配信を観たのですが、最近の格闘ゲームの進化に驚きを隠せませんでした。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 引き続きブレスオブザワイルドの話です。

 神獣3体目を攻略しました。炎の神獣だったんですが、ギミックが全然わからずにだいぶ時間がかかりました。

 

 ただ今回からはシリーズでおなじみのマスターソードが使えるようになりまして。だいぶボス戦が楽になりましたね。

 ボスも体力が半分になると行動パターンが変わるということもあり、緊張感がありますね。ただ、周辺の敵の行動パターンを踏襲している部分もあるので、対応策がわかるようになっているのはよくできてるなと感心してしまいました。

 

 ただ、神獣攻略にかまけて全然探索ができていないので、何か所かマップの解放もしておりました。本当にフィールドが広大であっちこっちに行っていないところがあり、時間が足りなく感じてます。

 

 また、強い武器が割と入手できるようになったのですが、使うのがもったいなくなってしまい、だいぶ貯めこんでしまっています。持てる数に制限があるため、新しい武器が手に入る度に今の武器とどっちをとろうかと頭を悩ませることになっています。

 

 せっかく強い武器があっても使うのを渋っています。するとまた新しい武器が手に入って使えなくて……というのをくりかえし、2つくらいの枠の武器で攻略を進めています。

 

 ゲーム界隈ではこういうのをラストエリクサー症候群というんですね。

 強い武器ほど使えないという、なんとも本末転倒な状態になっています。神獣攻略を進めているためか敵も強くなってきているので、なんとかせねばなと思っています。料理も常にポーチパンパンに持ち歩いていますし、結構自分って慎重な性格なんだなと再確認しました。

 

 さて、残る神獣もあと1体となったので、マップの探索も進めつつ攻略をしていきたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com