カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【何それ】沸騰化って話【こわい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑かったですね〜〜🌞💦

 

9月が待ち遠しいと思っていましたが、9月も暑いらしいっす。まじか。

今年の夏はすごい暑さ続きですよね。いらんところで抜かりなさすぎるっす。

もう地球温暖化って言わずに沸騰化っていうらしいすよ。何それこわい。

寒くても調子を崩しますが、暑過ぎる暑さでも調子を崩しますね。

今年の夏は昨年以上に、心身不調になる方が本当に多かったと感じますが、ここ数年はずっとそれを更新している気がします…🤔💦

う〜〜ん、なんとかならないもんですかねぇ。天候はなんともならないか。

自分にできる手近なことは、緑を増やすくらいなので、今後も自宅の緑化活動に勤しみたいと思いますす🌴゛まぁマジで気休め程度ですが。というか趣味。

この暑さで元気になる植物と、人間同様へばり散らかす植物と、いつもの夏と変わらない植物とっているのですが、そーゆーのを見てるのも楽しいです。癒し。

へばるのは水やりでなんとか調整していますが、毎夏こういうテンションならそのうち適応してくれるのではないかと淡い期待を寄せています。

いや〜〜〜どうかな。来年の夏もこうとは限らないし。できれば涼しい夏を希望。

なんだかんだ、人間も植物も慣れていない状況とか変化に弱いですので、各々季節の状態が夏はこう!って恒常的になってくれた方が調子が整うんだけれどなぁと、どうにもならないことに思いを馳せる今日この頃にございます🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com