カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【秋が】半分だって話【楽しみ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も曇っていたせいか、そこまで暑くなかったですかね??🌞

 

いや暑いんですけれど、なんかもう暑さの感覚がおかしくなってきている今日この頃です。

曇ってるだけでマシ、でなく、あっ、今日曇ってる☺️涼しい気がする☺️ありがてぇありがてぇ☺️的な。涼しさに対する飢え。

7月もようやく半分が過ぎましたので、暑さもあと2ヶ月くらい耐えれば秋が来ますね!

秋は多肉的な意味でも楽しみでございます。あと農作業がしやすい。

今年の春はあまり植物の世話ができなかったので、秋はもうちょっと整えたいと思います。

もう夏は暑過ぎて無理ですわ。シソの植え替えくらいしか気力が湧かない。

こんなに暑い日々ですが、春も過ぎたのに植物たちはどんどん成長していってえらいな〜〜すごいな〜〜と感動しています。

最近バキュラリス(サンセベリアの一種)の鉢から小さい新芽がひょこひょこ出てきて、え〜〜!今の季節で!?可愛い〜〜〜!えらいかよ!!と感激しております。

日中は大体仕事に出ていてエアコンをつけていないので、家の中は軽くサウナ状態なのですが、それでも抜かりなく数を増やしておられる…。凄すぎる。

そしてなんというか、新芽の出方がミョウガを彷彿とさせる。

暑さにやられた頭だと、あっ、掘って食べなきゃ…って一瞬思うのですが、いやいやこっちは食べ物じゃないんだった…と改める次第です。

ミョウガ、今のところ5つ収穫できてまして、冷奴がヲサレな感じで食べられております。

そのうち甘酢漬けなんかも作りたいな〜〜と思っているのですが、めんどくささが勝って今のところ刻んで冷凍に回ってます。薬味助かる。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com