カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【草は】ツボな話【すご】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いやはや、午前中のゲリラ豪雨凄かったですね🙄

 

ちょうど外に出たタイミングだったのでエラい目に遭いました🙄

しかし夏、すぐに服が乾いてくれたので助かったっす。

冬だったら風邪引くやつ…と思いましたが、冬だったらまずゲリラ豪雨が来ないか。

話は飛びますが、最近スキンケア用品でよく見るCICAってのがあるじゃないですか。

ツボクサエキスのことらしいんですけれども🌱

アレ関連の商品によく虎がいるな〜〜と思っていたのですが、負傷した白いトラがツボクサに傷口くっつけてたのを見た人が、自分らも怪我した時につけ始めたみたいな昔話から白虎プリントになったらしいっすね。先日、妹に教えてもらいました。

今までCICA製品をちゃんと見たことがなかったので、遠目から見た虎プリントで、勝手に鯨の龍涎香的な、白虎から生成された何かが使われている製品だと思ってました。

そしてそんなに白虎っていなそうだから、パチモンが出回ってそ〜とか思ってました。

ツボクサだったらいっぱい取れそうですよね。

やはり草はすごいな。改めて思った次第です🌱

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com