カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【大】楽しい話【会】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も今日とて暑いですね〜〜🫠

 

まぁ朝夕は多少涼しくなってきたかな??って感じもありますが。

今日から9月ですよ。一応。

暑さであまり9月感はまだないですが、後半には期待したい。前半は諦めた。

今日から臨床心理士の一大イベント、日本心理臨床学会の第42回大会が始まりました。

私は仕事の都合で今日しか行けなかったのですが、関東でやってる時に行っとこってことで行ってきました。臨床心理士更新ポイントのために。

タイミングよくArkのメンバーが揃う日だったので、開場前にみんなでごはんを食べて楽しかったです☺️っていうのが私の今大会のハイライトだったかもしれません。

デカい大会があると心理系の出版社さんが集結して、本が大会割引で買えるんですよ!✨

それも楽しみの一つでして、私はだいたい本コーナーにいます。

そして誰かに会う前にそそくさと帰る。コミュ障だから。

加藤君はシンポジウムを聴きに行っていたのですが、三田村パイセンとIちゃんと私は3人で本廻りしておりました。

はしゃぎ方がデパートで服見る女子のそれでしたが、内容は各々が買った心理本です。

「え〜〜!Iちゃんめっちゃ面白そうなの買ってるゥ〜〜!センスいい〜〜!」

「えっ、私も同じの買ってこよ!まだあるかな!?」

みたいな。

人の買う本って、面白いですよね。性格出るというか。

私も私っぽい本を買いました📚゛もう少し暑さが落ち着いたら読もう。

秋の夜長のよいお供になってくれそうです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com