カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【空調】我慢せずな話【大事】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

怪しげなお天気でしたが、雨は降りませんでしたね〜〜🌞

 

それにしても風つよ。気温は低くもないですが、風があると涼しく感じます。

エアコン代を浮かせようとして窓を開けてみたのですが、軽いものが吹っ飛びまくるので仕方なく窓を閉めました…。悔しい。

そしてむしろ湿気が入ってジメジメになってしまったので、ドライを起動する羽目になりました。ホントに悔しみ😭

ホントかは知らんのですが、冷房よりドライの方が電気代が高いと前に人から聞きました。

まぁ、心身の健康のために空調ってとても大事なので仕方ないっすね。

外の気温や天気はどーにもできませんが、室内で調整の効く限りはなるべくいい感じのエアコンディションにしておくのをお勧めしますす。

自分は貧乏性なので、まだいける!と冷房つけるのをついつい先延ばしがちになってしまっていたのですが、というか今もその節があるのですが、数年前にガチ目の室内熱中症になって以来、暑いかも??と自覚したらなるべく早めにエアコンをつけるようにしています。

体調を崩す方が回復までに時間も取られますし、気力も削られますし、場合によっては医療費もかかって高くついちゃうんですよね…。おそろし。

皆さま、暑いのは我慢せず、心身いつもお大事になさってくださいませ…!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍠こちらもご覧いただけると嬉しいです🍠

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com