カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【花】ヲタな話【咲】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ゲリラ豪雨すごかったですね😵💦

 

天気の情緒が心配になる今日この頃っす🤔

最近もう一つの仕事の新人さんがヲタクだと判明し、ヲタ話に花を咲かせております🙌

しかし十以上も歳が離れていると、自分の若かりし頃に流行った漫画とかアニメは伝わらないとわかり、おぉ、自分も歳をとったなぁとしみじみしています。いにしえのヲタク。

あっ、でも最遊記は知ってました☺️さすが最遊記。さすが峰倉御大。

最遊記もいいですが、ワイルドアダプターとかもぜひ読んでみてほしい気持ち。

あとフルーツバスケットも伝わりました🍍フルバあるある、夾君派か由希君派か。

自分は当時は夾君派でしたし今もそのまま夾君派ですが、今改めて読んだら夾君でも由希君でもなさそうな気がしなくもないです🤔

フルバの漫画は実家にあるので、今度帰ったら読みたいですね〜〜🍎

古いアニメのリメイクって、歳をとってお金を持ったヲタクが心置きなく貢ぐための再チャンスをくれるありがてぇサービスかと思っておりましたが、アニメをきっかけにお若い層にも広がるって意味あいもあるんですね。素晴らし。

それにしても最近のオタ情報収集の主な手段には、YouTubeもあるということを知りました。

新人さんに、「YouTubeは何見てますか!?」と訊かれ、「え、園芸とか…」と答えたら、「え!?」と驚かれました。

なんかYouTubeにも色々あるみたいです。YouTubeすごい。

確かにアニメが始まる時とかPV転がっているよな。

それ以外にも色々情報が集められているらしい。

いにしえのヲタクというか、私がデジタルに疎過ぎるのかもしれないのですが、ほうほうYouTubeってそんなことも知れるのね〜〜と勉強になりました🙌

一旦見始めたら永遠見てしまいそうでこわいっすね🤔

あまりにも面白そうなので、よくわからねぇままにしといてもよさそうだと思った次第です。

でもちょっと見てみたい笑

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍠こちらもご覧いただけると嬉しいです🍠

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com