カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【健康】体調不良な話【第一】

 寒暖差が激しくなってきましたね。夜はもうすっかり冬だなと思っていたら、11月も終盤にさしかかってるんですね。

 

 そりゃあ寒いわけだと納得していましたが、今週は日中の気温は高くなるみたいで服装にますます迷いそうです。

 

 でもどうしても寒いのが苦手なので、最低気温に合わせた服装になってしまうんですけどね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 先週ブログお休みさせていただいたのですが、体調崩しておりました。

 ここ何年かで一番つらかったですね。1週間以上寝込んだのは久しぶりでした。

 

 元々持病があったのですが、それに細菌感染症がのっかってしまって、もう大変でした。

 

 熱も出たので初めて発熱外来のお世話にもなりました。

 なかなか難しさを感じたのが、インフルでも流行り病でもなかったため原因が特定できずに時間が過ぎてしまったというのがありまして、なかなか難しいなと感じますね。

 

 熱があると発熱外来以外にかかるのがなかなか難しく、なんとかPCRやインフルが陰性ということで他科の検査で原因がわかり、その治療にこぎつけられました。

 

 熱を抑えられれば良かったのですが、解熱鎮痛剤を飲んでも数日良くならず本当大変でした。

 

 皆さまにおかれましても、急激な気温の変化などもあり体調を崩しやすい時期だと思いますのでくれぐれも体にお気をつけてお過ごしください。

 

 それではこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com