カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【季節の】そろそろって話【変わり目】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々に?雨なしの一日でしたね〜〜🌞✨

 

今日はお洗濯日和だった方も多かったのではないでしょうか??

かくいう私もそのひとりでございます。

まぁまぁ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中は暑いですね🌞洗濯物がよく乾く。

まだ夏の気分でいましたが、そろそろ年末に向けての仕事に気持ちを向けねばな頃合いになってきました。あぁ、一年って早いですね。儚い。 

日照時間はだいぶ前から短くなってきておりましたが、これから気温的にも季節の変わり目を体感する時期に差し掛かってきた感じですね〜〜。

季節の変わり目は心身調子を崩しやすい時期でもありますので、皆さま心身労ってお過ごしくださいませ🍵

まずは睡眠時間をしっかり確保して、とにかく身体の疲れをなるべくその日のうちに回復できるようにしておくと良さげと思います。

余裕がありましたら、湯船に浸かるなどして身体を温めておくと、自律神経も整いますのでおすすめです🙌

ちなみに、湯船には寝る3時間前くらいに浸かっておくとベストでございます。

お風呂に入ってあったまった体の熱が入眠にちょうどいいくらいに下がってくるのに、ちょうど3時間くらいだそうっす。

湯船に浸かる場合は、汗をかいて脱水気味になりやすいので、入浴前後にコップ1杯ずつお水か何かを飲んでおくとよきかと思われます🍹あ、アルコール以外で!

水かポカリ的なものか麦茶くらいがいいのではないでしょうか。吸収がよさそうなやつ。

心身労って、季節の変わり目をフワッと乗り越えたいですね〜〜⛰゛

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍠こちらもご覧いただけると嬉しいです🍠

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com