カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【りくろー】大阪な話【おじさん】

 この前初めて鉄板焼きのお店に行ってみたのですが、何となく自分が大人になった気分になりました。

 

 目の前で料理ができあがっていくのを見れるのはよいですね。

 フランベで炎が上がるのが間近で見られてすごいテンションが上がりました。

 

 料理もとっても美味しくて、とっても満足でした。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 この前、所用で大阪に行ってきました。

 大阪自体は10年ぶりくらい…? 前回は旅行でなんばグランド花月で新喜劇を観たり、ユニバーサルスタジオジャパンに行った覚えがあります。

 

 その頃のユニバーサルスタジオジャパンにはハリポタのアトラクションがまだなかったなぁと思いだすと感慨深いですね。

 

 さて、今回はあまり観光の時間はなかったのですが、どうしても食べたいものがあり時間をぬっていってきました!

 

 りくろーおじさんのチーズケーキです!

www.rikuro.co.jp

 

 前に行った時も食べたのですが、本当に絶品で今回も絶対食べたいと思いお店に足を運びました。

 

 ホールケーキを持って帰るのはしんどいので、店舗にあるカフェでいただくことにしました。

 

 以前はすっと入れた気もしたのですが、今回は現地に行くと番号をとって順番になると連絡がくるという感じになってました。

 

 お昼前の到着でしたが、すでに1時間半待ちという状態でびっくりしましたね。さすがりくろーおじさん……!

 

 しばらく難波の町で時間をつぶしていたのですが、入れたのはなんと2時間後くらいになってました。

 

 そこで4分の1チーズケーキをいただいたのですが、本当に美味しかったですね。

 クリーミーでふわふわで、でもしっとりとしていました。甘さも控えめでちょうどよく、ぺろっといけちゃいましたね。

 

 他のところには行けませんでしたが、このチーズケーキを食べられてとってもハッピーな気持ちになりました。

 

 皆さんも大阪に行った際にはぜひ食べてみてください。

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com