カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ナン】ミックスな話【作った】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜、天気が良くても寒いっすね!今日の最高気温、3℃だったとか。

 

さてさて、今日はホットケーキの日だそうです🥞✨

ー特に寒くなるこの時期、美味しいホットケーキを食べて心も体もあっためてほしいー

ってな感じで、森永製菓が制定したんだそうな。

なんでこの日かっていうと、1902年の同日、北海道旭川市で日本観測史上最も低い気温、マイナス41℃を記録した日だそうで、その最も寒い日ちなんだってことらしいです。

おぉぉ…マイナス41℃…。ちょっともう想像がつかない世界ですわ…。

森永製菓といえばホットケーキミックス。ホッケミ。

いや、他にも色々あるんですけれど、取り敢えずホットケーキミックス

ホットケーキの日ならホットケーキ食べたい。

そう思ったのですが、うちにあったのはナンミックスだけ…。

そういうわけで、本日はナンを作った次第です🫓

せっかくなので写真を載せておきます🤳✨インスタとかにも載せましたが。

ハァ〜〜〜、なんでこうなっちゃったんでしょうね。むごい…。

これはあんこチーズナンです🫘🧀🫓

しかし見た目がちょっと可哀想な感じになってしまいました。

味はちゃんとあんこチーズナンで美味しかったです。

西友のお墨付きシリーズのナンミックスを使いました🙌200円くらいだったと思います。

1袋4枚分だったので、私はあんこチーズ🫘、チーズだけ🧀、ベーコンチーズ🥓、具なしの普通のナン🫓を作りました🙌

ミックスと水と油ひとさじ混ぜて、あとはフライパンで焼くだけ!!

という簡単な仕様でしたので、気になった方は是非お試しくださいませ。

お好みの具を入れて創作ナンを作るのも楽しいかもしれません✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com