カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【常備】生クリームな話【食品】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

天気がぐずついてますね〜☔️

 

湿度は相変わらず高々ですが、ちょっと涼しくなってきましたよね🌞✨

最近ホットケーキをよく作ってます。美味しいし簡単なところがいいですね。

ホットケーキはジャムと生クリームで食べる派です🍽

生クリームがとても好きでして、昔は冷蔵庫に飲み物として常備していたのですが、コロナ直後はスーパーで生クリームの売り切れ状態が続いていたんですよ。

多分お家ケーキとか??してたんですかね??生クリーム需要が増えるなんて素敵です。

それで生クリームのない生活に慣れ(というか忘れた)、生クリーム離れしていたのですが、このまま行くとまた生クリーム常備生活に再び突入してしまいそう。

甘ければ甘いほどいい!みたいな味覚なので、生クリームは甘いし軽いしいくらでも食べれてしまいます。健康が気になる年齢になって来たので気をつけねば。

お店のデザートにお新香サイズで飾られている生クリームでは足りないくらいには好きです。

でもこれはみんなそうなのではないかと思っているのですが、いかがでしょう??

追加の生クリームシステムがあったら追加してますが、オサレなお店だとあまりないですね。

ファミレスだと割と追加生クリームシステムがある気がします。

ジョナサンとか。最近行ってないのでわからんですけれど。

生クリームの話ばかりしていたら、生クリームが食べたくなって来ました。 

恐ろしや生クリーム中毒。流石にもう飲み物的な摂取の仕方は控えようと思っております。

なんで、明日もホットケーキを焼いて、生クリームをジャムと一緒に食べようと思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、日々ご自愛なさってお過ごしくださいませ💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com