カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【今日】冬だなって話【寒い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は天気いいですが、やたら寒いですね🥶冬だなぁ〜。

ちなみに今夜の杉並区は、強風注意報及び乾燥注意報が出ております。

 

クリスマスが終わるといよいよ年末感が迫ってくるような気がしませんでしょうか??

今日はスーパーに行ったら、お正月飾りと割引になったクリスマスケーキを見て、おぉ…師走…って気持ちになりました。季節は移ろうなぁ。

そしてひき肉を買いに行ったはずが、ゆず茶1キロがセール品だったので、思わず買っておりました🍊この季節、飲みたくなるんですよね〜☺️

最近、節約意識高々なので、自炊をちょこちょこしております。ゆず茶買ったけど。

ここしばらくハンバーグたくさん食べたい欲に苛まれておりまして、5年ぶりくらいに作った次第です。12個も焼けた…!1個当たり83円!!自炊すごい!!

焼き方のコツを聞いていたので、なんか5年前より美味しくできたかもしれないっす🙌

ナツメグを入れるといいと教わったので、ナツメグも買っとこ〜って思ったのですが、スパイスコーナーを見たら瓶がたくさん並んでて、なんか家にこーゆーのあった気がしなくもない🤔となり買わずに帰宅したところ、家にあったのはシナモンシュガーでした。ハテ🤔??

今度作るときはナツメグも買おうと思います。

ナツメグはウサギを飼っていた時に、よくドライナツメグを食べさせていたので(飲んでしまった毛の排出を促す)、姿は粉に変われど古い馴染みのようなものです。

ハンバーグ以外の用途は謎ですが、きっと使いこなせるはず。

そんで、ちょっと前にダイソーで、ハンドル野菜カッター(330円)なるものを買いまして。

玉ねぎのみじん切りに今回初めて使ってみたのですが…これが本当にすごい…!

もう一瞬でみじん切りです🧅しかも楽しい!!力もそんなにいらない!!

ままま、ちょっとやりすぎて荒めのマッシュポテトみたいになりましたが。

世の中にはこんな便利なものがあるんですね。感動しました。

みじん切り面倒だわって方いましたらぜひ使ってみてください!

ハンドルが白バージョンは、キャンドゥで見かけました。ダイソーは緑です。

なんかみじん切りしてぇ…今はそんな気持ちなので、そのうちトロトロのオニオンスープとか作ってみたいと思います。

クルトンとチーズで半分を満たしている、夢のあるオニオンスープを作りたい。

まっ、オニオンスープ自体作ったことないんですけどね!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒いので、暖かくなさってお休みくださいませ🔥

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com