カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【健康】散歩??って話【習慣】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいいお天気でしたね🌞✨

 

毎日寒すぎて寒いなって感じなのですが、最近ようやく寒さに慣れてきました。遅。

今が一番寒い時期というのに、初期の冬より寒さに耐えられる体になっております。

は〜〜、ようやく基礎代謝が冬仕様になったか〜〜〜、遅ッ!という気持ちです。

自分は割と心身ともに適応能力がある方だと思うのですが、体の方は何もしていないからか、年々著しく衰えていってるなぁとヒシヒシ感じております。

運動絶対したくないマンなのですが、歳も歳だし、もうちょっとあたたかくなったらなんか運動的な何かをしようかな〜〜、健康を意識した習慣をつけたいな〜〜などと考えております。

う〜ん、何がいいのだろう🤔散歩??足りない??

しかし普段から歩いたって5分くらいの距離でも自転車を使う生活をしているので、散歩だけでもそれなりに効果があるかもしれない。

なんなら筋肉痛とかにもなっちゃうかもしれない。

そういえば、田舎の実家の方に徒歩3分くらいのところで奇跡的にコンビニができたのですが、実家の者たち、そこにすら車で行くんですよ。

え?逆にめんどくない??もはや自転車どころではない。

まぁ何をするにも車が必要、車は一人一台持ってないと生活できない、ゴミステーションすら車で行く距離にあるような田舎なので、

家の敷地外の場所に行く=車で行く

という慣習が染み付いているのだと思います。

ちなみに私は免許を持っていないので、実家に帰ると非常に無力になります。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com