カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【何が】試してみる話【合うか】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

なかなか晴れ間が見えませんねぇ☔️

 

今日から3連休ですね!

お休みの方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、年明けからしばらくして疲れが出てくる頃かと思われますので、お休みの方はゆっくりお休みになって、そうでない方も休める時にしっかりお休みになってお過ごしくださいませ☕️

年明けから落ち着いてというのもあるかと思いますが、先週からの寒暖差もあってか、ここ最近私の周りでは心身不調の方も結構見受けられます。

かくいう私も不調というほどではないのですが、最近は眠気が強めで、仕事が終わってからよくソファや床で寝落ちしたりしています🥱

本とか読んでると顔面に落ちてきたり、そのまま床に落としてページがグシャってたり、ゲンナリすることがありますね🤷゛ヤレヤレだぜ。

もうあまりにも寝落ちするので、小休憩と称して、時間があるときは目覚ましをセットして1時間くらい寝るようにしています。そして夜もちゃんと寝る🛌💤

ちょっと睡眠休憩を挟むと結構回復しまして、その後また寝るまで色々できるので、自分にはそれが合ってやってますが、まぁ合う合わないがありますので、眠気が強い方がいらっしゃいましたら、ちょっとお試しになってみて、合えば幸い、合わなかったらやめとくとしてみるのもいいかもしれません。

生活をしやすくするため、セルフケア、健康のために、一般的に良さそうなことや、これいいよと勧められることにも、合う合わないがありますので、色々お試しになって、自分の生活や体質などに合う合わないを見極めて、なんでも自分にあった方法を見つけられると色々と自分にとってプラスになってくれるかと思われます🙌

また、今は合っているけれど、気候や生活リズムなど環境が変わったりすると合わなくなることもありますので、前ほど効果を感じられないなぁと思ったら、新たな手段を検討してみても良いと思います。

私も眠気がなくなったら、小睡眠の時間は省こうと思います🥱

早く治ってくれるといいのですが…🥱

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com