カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【言って】ないから作った話【みたい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も雨でしたね☔️や〜〜、早く太陽が見たい🌞

 

明日も雨らしいですよ。3日連続…!

明日の最高気温を見たら、4℃となっておりました。震えますね〜〜。

暦のうえでは春とはいえ、やはりまだ2月ですな〜〜❄️

ようやく指のひび割れが治ってきたと思ったらまた割れました😵これも冬。

ハァ〜〜、地味に痛痒い。痛いのと痒いのって気になっちゃいますよね。

市販のひび割れの薬を塗っているのですが、効果の程がよくわからない今日この頃です。

もっと頻回に塗った方がいいのか、もっとたっぷりつけた方がいいのか…。

というか皮膚科行った方がいいのか…。

薬以外にもハンドクリームもまめに塗っているのですがねぇ🤔

最近、あたたかくなってきたせいか、多肉に何かしたい熱があがってきたところだったのですが、この寒さでもうちょっと待とうと冷静な気持ちになれました笑

そうそう、何せまだ2月。早い早い。

しかし多肉熱の高まりは治まらないので、最近は多肉植物関連の本ばかり読んでいます。

多肉交配の本を読んでしまって、えっ、ちょっとやりたい…という気持ちになっております。

可愛い多肉を誕生させる…多肉キメラ…面白そう。マッドな気持ち。

しかし工程がめんどいのでよっぽど春のテンションにアテられない限りはないと思います。

種まきから発芽させてしばらくの工程がめんどそうなんですよね。

コケを取ったり、小さい小さい株を分けたり、あと土の調整とか…。

できる気がしない…。でも気になる…。

本に作出者さんたちのコメントがありまして、何人かの方が、「いい感じの多肉が手に入る場所が近くにないから自分で作った」的なことをおっしゃってまして、マインドかっけぇなと思ってしまったんですよね。

言ってみたいセリフ、「ないから作った」。

あと、「きゅうりの片手間にやってる」みたいなコメントも面白かったです。

…きゅうり。

きゅうり…??

きゅうりですか???

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com