カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【肘】テニスしてないのにって話【痛】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は比較的あったかかったですかね🌞

 

ちょっと前に大きめの鉢を往復して運んでいたら、翌日から上腕骨外側上顆炎になりました…。

俗にいうテニス肘というやつです🎾テニスしてないのに🙄

己の脆弱さを改めて痛感した次第。

なりたてほやほやはスマホを持つのも痛すぎて、毎朝起きて人間生活するのがやっとな感じでしたが、最近は地味に痛いなー程度です。

いや、動かすとイタッ!!ってなるくらいかもしれない。

着替えとか大変だし、500g越えてそうなものを持ち上げようものなら落とします。

なんならパソコンで文字打ってるとずっと痛い。

テニス肘、恐ろしい…。

最初はなんだか分からな過ぎて腱鞘炎かと思いました。

わからなすぎだろ。

そしてなんだか、テニスしてないのにテニス肘ってことに、何故だか無性に悔しい気持ちになります。

皆さまも特定の部位の使い過ぎとか高負荷とかにはくれぐれもお気をつけください💪✨

そんなこんなで痛いのを言い訳に掃除をサボっていたのですが、それなりに衛生が心配になって来たので、ちょっとずつ掃除していこうかと思います🧹゛ 

まずは掃除機をかけたい。クイックルワイパーの限界を感じる。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com