カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ハリー】スタジオツアーな話【ポッター】

 昨日は気温も高く、絶好のお花見日和でしたね。

 近所に買い物に出た際に咲いている桜を見ることもできて、なんだかラッキーな気分になりました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 最近、お腹の調子に振り回されてまして。

 冷たいものを飲むとすぐに胃腸が反応してしまう感じがします。食事はいつも通りに戻している最中なのですが、空腹のタイミングがうまくつかめなくなってきております。

 

 お医者さんにかかって薬も飲んでいるのですが…もう少し様子を見ないといけないようです。

 

 さて、話は変わりまして先日『ワーナー ブラザーズ スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター』に行ってきました。

 

www.wbstudiotour.jp

 

 としまえんのあった場所に新しくできたところですね。どうやら世界に2つ目らしく、たくさんの人でにぎわっていました。外国からの観光客の人も結構見ましたね。

 

 こちらはハリーポッターの世界の裏側が覗けるといったものになっておりまして、セットの再現や解説、小道具、衣装などの展示、音響やアニマトロ二クスなど製作における秘密などが楽しめるものとなっておりました。

 

 すごいボリュームで、休憩時間も含めて9時間くらい滞在しておりました。(グッズを見ている時間も長かったですが…)

 個人的には映画の音響効果の製作過程と禁じられた森のエリアがとても印象に残っています。

 

 正直、私は原作は『炎のゴブレット』まで読み、映画は『アズカバンの囚人』までしか観たことがない状態でいいのかと思っておりましたが、それでも十二分に楽しめました。『ファンタスティック・ビースト』は三作とも観ていたので、それも良かったかもしれません。

 

 杖やローブなどグッズも充実していました。記念にということで私は『ファンタスティック・ビースト』に出てくるクリーデンスの杖を買いました。

 

 映画の方も残り4作観てみようかなという気分になりました。時間を見つけて履修していきたいですね。

 

 ハリーポッター熱が高まったので、今度は『USJ』の方に行きたいね、と一緒に行った友人と話していました。

 またそちらに行ける時があればブログに感想を載せますね。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com