カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【つぼみ】咲くかな話【出てきた】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨が降ってますね〜☔️

 

朝から怪しげなお天気でしたが、やはり降りましたか〜🙄

ちょっと前にスパティフィラムのつぼみが出てきまして、咲くか咲くかと心待ちにしている毎日でございます。てかもう1週間くらい経つ。咲くのか??

今年は暖冬だったし、虫がヤバそう…と戦々恐々としておりましたが、あんまりそーでもないですよね??蚊はすでに見かけましたが。早すぎるよ…。

花にも種類によっては、冬の寒さが必要だったりするのですが、虫にもそういうのがあるんですかね〜〜??🤔

なんにせよ、虫に怯えながら農作業をしなくていいのは助かります。

今年はミョウガが囲まれたスペースを超えて、砂利をぬって出てきたので、仕方なく引っこ抜いたのですが、もらってもらえるアテが出来まして安堵しております。

ミョウガって放っておくと無限に増えますよね。

実家にもミョウガが生えているのですが、どこまででも敷地を広げようとしているんじゃないかってくらい生え散らかしています。

どんどん増えると言えば、菊もすごい増えるんですよ。

実家に生えているのですが、年々範囲を広げておりまして、菊が大好きな人の家みたいになっています。別にそういうわけじゃないのですが。

とりあえず開花期の墓参りには困らない。むしろ墓場で配れるレベル。

あと竹。竹はやばいですね。変なところに生えてくるし。

腐海の森から来た胞子を狩る心構えで、小さい芽のうちからカットしないと大変です。

なんかいい感じに、外壁がわりに敷地の端に沿って生えていってくれたらいいのですが、そんなことにはならない。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com