カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【春とか】ベタって話【花とか】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 今日も天気がいいしあったかかったですね〜🌞✨でも来週はまた寒くなるらしいっす❄️

 

マスクしてるのと鼻炎でにおいがわからんこと多々なのですが、先日フワッと沈丁花の香りがして、あ〜春だなって思いました🌸

写真を撮ったので、折角なので載せときます📸

f:id:Arkcounseling:20220316095053j:plain

沈丁花、いいにおいですよね。めっちゃ好き。

小学生の頃、沈丁花の花を鼻の頭につける遊びが流行って?ました🥸

東京では見かけない。あれはローカルな遊びだったのだろうか。

まぁ今思えば、鼻の頭に花くっつけてどーするって感じなのですが、小学生の頃はそれだけで愉快になれたのだから不思議です。

花というか、植物を用いた遊びっていっぱいありますよね。

私は笹舟を作ってドブに流すのが好きでした。

あとはツツジの蜜を吸ったりとか、虫みたいなことしてましたね🐝

これは皆さま、やったことあるのではないでしょうか??

萼触るとベタベタするから、潰さない絶妙な力加減で花弁を摘むとか、もっと蜜の量がほしいとかくらいしか考えてなかったですが、ツツジからすりゃたまったもんじゃないですな。

大人になってわかることって沢山あります。わからなくなることも増えるけれど。

ちなみに、ツツジの萼がベタベタなのは、虫に食べられないようにそこで虫を捕まえるためみたいっす。なので萼をよく見ると…🐜🐜🐜

まっ、ツツジのベタベタなぞ、人間の前では無力なんですけれどね! 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

平日中日、今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com