カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【たくさん】リフレッシュな話【持って】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

暑いけれど曇っていて、アンニュイなお天気ですね〜🌞

 

夜は雨でも降るのか??と思っておりましたが、ただ曇りってだけみたいすね。

もう梅雨なのでしょうか、まだなのでしょうか??

よくわからん天候ですので、気圧に影響を受けやすい方は不調気味な気がします。

体調に配慮して、なるべくご自身を労わってお過ごしいただけますと幸いです🍀゛

私は日頃から省エネを心掛けていますが、雨が苦手なので、雨の日と梅雨の時期はよりいっそうエコな動きを心掛けております。

あとはひとりでできる簡単なリフレッシュなんかもいいですね。

人と何かして過ごすのや、賑わった場所に行くのもリフレッシュになりますが、刺激が多すぎるのは結構疲れたりしますので、家で美味しいお菓子とお茶で、ひっそりティータイム…ってくらいの低刺激なリフレッシュがオススメです🫖✨安上がりだし。

私はじっとしているのが苦手なので、ティータイムしようとお茶をいれても、飲めるくらいに冷めるのを待つ間に別のことを始めてしまって、気づいたら冷めきっているということがよくあります。っていうかいつもそう。私にティータイムは向かない。

ひとりでできるリフレッシュ方法、それぞれ皆さんに向いたものがあると思いますので、色々チャレンジなさってみて、たくさんストックを持っておくといいかもしれません🙌

ちなみに私のひとりでできるリフレッシュはナンプレです。

リフレッシュ通り越して、割と真剣になり過ぎて疲れます。時間も飛ぶ。

あとは農作業ですね。こちらも段々本気になり過ぎて結果疲れます。

私も疲れないリフレッシュ方法を、これから探していこうと思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🪻こちらもご覧いただけると嬉しいです🪻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com