カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【健康】真夏な話【第一】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜、暑い一日でしたね…🌞

 

6月は夏ですね。エアコンをつけました🎐゛

もう6月は初夏だと思わず真夏だと思うことにしました。真夏ならしょうがない。

夏になる前にエアコンの届かぬ部位(廊下とか)の大掃除をしときたかったのですが、秋まで持ち越しになりそうです☺️暑いからしょうがない。

電気代がめちゃくちゃ上がっているこのご時世で辛いところですが、健康維持のためにもエアコンデションは整えておきたいところです。他で節約頑張りたいと思います💪

扇風機でなんとかなっていた時代が懐かしいですが、そのテンションで今の暑さを凌ごうと思うと、熱中症など健康面で問題が出てきますので、皆さまもくれぐれも無理せず、健康第一でお過ごしいただけますと幸いです。

熱中症対策というか、体の水分不足対策には、お風呂上がり、寝る前、起きた時に、コップ1杯の水分補給をしておくとよいとか聞きました。

他にも色々ありそうですが、水飲めばオケ!はお手軽で良さそうですので、気が向いたらぜひお試しください🥛✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🪷こちらもご覧いただけると嬉しいです🪷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com