カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【天ぷら】万能だって話【食べたい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

曇っていても暑いですね…🌞

 

自宅用シソを植え付けてから、ほぼ毎日シソを食べております。健康。

食べ頃サイズになるとすぐに収穫し、その日のうちに食べているのですが、次の日にはちゃんと新しい食べ頃サイズが育っているんですよ…!!シソすごい。

あと、食べたところから分岐して枝が増えていくので、倍々で収穫率が上がっていく仕様です。本当にすごい。シソえらい。家計も助けている。

最近シソの美味しい食べ方を発明しまして、ファミチキを買ってきて、チェダーチーズを乗せて、シソをこれでもかってくらい巻くのですが、これがマジで最高に美味しいです。

まぁそりゃ美味しい組み合わせなので、不味いわけがないのですが。

それにしてもシソはささみ的な淡白なお肉にも合うし、ファミチキ的なコッテリしたお肉にも合うし、麺類の薬味にしても美味しいし、生魚に乗っけても美味しいし、そのまま食べても美味しいし、なんて万能なのだろうか。

料理スキルの乏しい自分でも、料理をした気にさせてくれる植物です。

地味にシソの天ぷらが好きなのですが、天ぷらはできる気がしないので、今度天ぷらができる人をうちに呼ぼうと思います。

あぁ、書いていたらシソ天が食べたくなってきた。

あとミョウガとか紅生姜とかの天ぷらが食べたい。

美味しいですよね、薬味系天ぷら。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🪷こちらもご覧いただけると嬉しいです🪷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com