カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【埋もれ】新芽な話【種】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

あっ…つい!一日でしたね🌞💦

 

最高気温27℃…!!

今日も今日とて空き時間にシソの植え替えに勤しんでおりました。

どんどん増えてく…!

あらかた小苗を黒ポットに移し替えたぞ!と思っていたのですが、根を張るスペースができたせいか、種のまま埋もれていた者たちが新芽を出し始めました。

おぉ、エンドレス。永久機関か??

それはさておき、今年は早めに??黒ポットに植え替え始めたので、苗の育ちが良くていい感じです。やりがいがありますね。

そしてシソは本当に成長が早いんですよ。5日くらいで結構立派な苗になるという。

朝見て夕方見て、もうサイズが全然違うので、毎日の観察が楽しいです。

1日ずっと見ていたら楽しそう。伸びているところが見れるのか。

面倒くささが勝るので、そんなことはしませんが。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com