カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【今年も】シソな話【発芽】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

大体曇っている1日でしたが、やっぱ雨降ってますね〜〜☔️

 

明日洗濯物たくさん回そうと思っていたのに…止むかな…??

最近書類の整理に勤しんでおります。

や〜〜、いらないのいっぱいあるなっていう。まぁ書類に限らずなのですが。

今日は天気が良ければ、カウンセリングの隙間を練って植え替え作業をしようかと思っていたのですが、なかなか寒い見た目の空だったので、ちょこっとしかしませんでした。

どのくらいちょこっとかというと、シソの新芽を3つ、1つの黒ポットに植え替えただけです。ほんとにちょこっと笑

や〜〜〜、今年も枯れ果てたタネつきシソ枝の零れ種からよく発芽してくれています。

というか一昨日まで更地だったのが、昨日から一斉に出てきたんですよ。

すごいですね、みんなおんなじタイミングで出るのか。

今年もきっとシソ配りおばさんになります。 

今年はもっと計画的に間引きというか、今のところ新芽の破棄はしない主義なので、いい感じに配布用黒ポットに植え付けしていきたいと思います。

ぎゅうぎゅうで育ちすぎるとちょっと株がひょろりとなってしまうんですよね。

というかタネを回収して最初から黒ポットに撒くスタイルにすればよかった…。

怠惰すると後で苦労するなぁ🍵

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com