カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【植物】スペースな話【配置】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ややや、暑かったですね〜〜🌞36℃!

 

や〜〜、雨が降らないと植物の水やりが大変です。

すぐに葉っぱがしなんとなってしまう🪴゛

そして多肉は逆に水をあげすぎるとジュレるので控えめです。

多肉、あまりにも水をあげていないので、下葉が枯れ枯れでして、それも蒸れてジュレる原因になったりするので、暑いですが毎日ちょっとずつ枯れ葉を取る作業をしています。

まぁまぁ、多肉の枯れ葉取り作業は結構楽しいので捗ります。

今年も春が短かったので、植え替えが全然進んでいないのがネックですが、秋はしっかり植え替えていきたいと思います✨

とりま夏は簡単な手入れだけにしよう…暑過ぎるし。夕方でも結構な暑さ。

あと、多肉というか植物スペースをいい感じにしたいです。

棚を買うか作るか…。配置をいい感じにしたい。

既製品のが絶対丈夫だしいい感じなのはそうなのですが、うちのスペースにピタッとさせたいと考えると、やはり作った方が…まぁ、外作業がちょうどいい気温になったら…と、かれこれ数年同じ悩みを繰り返し考えているという現状です🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🏕こちらもご覧いただけると嬉しいです🏕

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com