カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*振り返りでセルフケア♪*

こんにちは。

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です🌱

今日は冷え込んでますね💦
最高気温が一桁と聞いて、私たちは冷蔵庫の野菜室(くらいの温度の中)に居るんだなと妄想を膨らませたりします。さしずめ私はズッキーニでしょうか…。

 

さてさて、皆さん今年もあと二週間くらいですね。

今年は皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか。
そして、来年はどんな一年にしたいでしょうか?

小学校、中学校、高等学校と学校とかに通っていると学校で一年の振り返りや来年の目標立てなどを行うと思います。

しかし、離れると案外そういったことってしないんですよね。

目標立ても大事ですが、せっかく一年の終わりが近づいていますし、ご自身のことを振り替えってみて、「案外自分こんなことやったな」とご自身を労うのもセルフケアとして大切ではないかなと思います。


先日の青木のブログにも近いことが書いてあると思いますが(笑)

大事なことだと思うのでしつこく言います!(。・ω・。)


そして、ご自身だけではどう振り替えっていいのか分からない、かといって誰かに話すのも…という方は、カウンセリングをご検討していただくのもアリだと思います。
私たちArk(アーク)杉並のカウンセラーは皆、臨床心理士ですし、聴くことのプロとして働かせてもらっていますので。

また、ただ聴くだけではなく、ご相談者様のより健康的な部分やご自身では気づいていないような点についてお伝えすることもさせていただいています。

年末、慌ただしいとは思いますが、一年を生き抜いたご自分のケアの一環としてご検討いただければ幸いです✨


それでは、また!

三田村


🎄⛄よろしければこちらもご覧ください⛄🎄
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram

www.instagram.com