カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

ハッピーハロウィンな話

  Trick or Treat! 本番はまだ先ですが、巷はすっかりハロウィンで染まっていますね。ちょくちょく仮装した方や、カボチャなどを見かけています。特にこの前の土日は、ハロウィン前の最後の土日ということもあって、繁華街の盛り上がりはすごかったみたいですね。

 

 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。

 

 この時期になると、ティム・バートン監督『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』という映画が観たくなりますね。奇妙で不気味な雰囲気に、妙に陽気で個性的なキャラクターが絶妙にマッチしていてとてもおすすめになっております。

 

 ハロウィン時期のディズニーランドアトラクションホーンテッド・マンションではこの『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のキャラが期間限定で出てくるようになりましたので、なじみのある方も多くなっているのではないでしょうか。

 

 ホリデータウンという、各記念日ごとの村が存在する世界で、ハロウィン村のカボチャ畑の王であるジャック・スケリントンが、毎回同じことの繰り返しのハロウィンに嫌気がさしてしまい放浪していると、クリスマス村に迷い込んでしまいます。そこで目にしたクリスマスを自分たちで行おうとするというストーリーになっています。

 

 全体としてはミュージカルになっており、作中の曲もとても素敵な曲ばかりです。日本語吹き替えでは、主人公のジャックの声を市村正親さんが演じていて字幕でも吹替でも楽しめるようになっています。

 

 ハロウィンに観ればいいのか、クリスマスに観ればいいのかよくわからなくなってしまうのですが、レンタルDVD屋さんなどではハロウィンの特集コーナーに置かれているところを目にしますので、おそらくは大丈夫なはずです。

 

 少しグロテスクでホラーな表現がありますので、苦手な方はご注意を。

 

 個人的には悪ガキトリオの曲がすごく好きなので、ぜひそれだけでも聞いてほしいなと思います。

 

 それでは皆様、楽しいハロウィンをお過ごしください。

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com